仕事や勉強や、恋や。

どこにでもいる平成元年生まれです。

SNS

SNSなんて見なければ良いのだ。

 

昔はそんなキャラじゃなかったよね…って人見てると、あーいま幸せなんだろうなぁ、私が知ってるあの頃のことを、あなた、今周りにいる人に知られたくないでしょ?って思うなぁ…。

 

幸せ自慢してる人見てると、SNSは文字と写真だから投稿できてるんだろうけど、じゃあその写真見せながら声に出して同じことを目の前の友達に話せるのかなぁ?って思うなぁ…。

 

無意識装って幸せ自慢、その自己顕示欲を声に出す言葉以外、つまり文字で発散する。SNSってそのためにあるんだよなぁ…。

 

目の前に相手の表情がないから、気軽に自分の幸せさを自慢できるツール、それがSNS

 

お前が思っているほど、周りはすごいと思ってない。お前はただ、自己満足に浸っているだけだということに気付いていない、時代に取り残された老害だ。