仕事や勉強や、恋や。

どこにでもいる平成元年生まれです。

素直になるってなに

すきすきって前面に出すのは駄目なんじゃないの? もうわからないよ

労働基準法〜安全衛生法

来週はそのテストなのですが… 全然自信がない…。。 あーテストが怖い… 集中できない….°(ಗдಗ。)°.

しくじり先生 熊切あさ美さん

恐ろしいほど、熊切あさ美さんの心境が分かってしまう笑 こえーーーwwwとか言われてて、 私も見てて笑っちゃってたけど、 でも「わかるわ〜〜www」ってなる! 第三者目線で見ると身に沁みますね笑 これはほんとに「先生」だわ!! 反面教師!!笑 人のふり見…

ろーきほー

覚えること多過ぎ〜〜

労働基準法第2.3回目は…

今度の日曜は仕事なので、 土曜に他の校舎に行って見るとしよう!! トレ門、2回目 せっせと解くぞ… せっせ、せっせ、、_φ(・_・

集中できない理由

先般の人は冷めました!! もー会いません! 理由はいろいろ!! だから終わります!! 今回の人については、 総括 時は得難くして失い易し。 彼には私ではなく 私には彼ではなかった とゴマ様の教えのとおりです。 次いこ次ー! 次は、一昨日の合コンで知り…

労働◯◯法の書面交付

必要な時と 必ずしも必要じゃない時 法令 労働協約 就業規則 労働契約 基準がわかんないよぉ…

最近集中力がない

タイトルのとおり。 勉強の集中力が全然ない 注意散漫 1ページ解くごとに目を離してしまう 集中力が高まる方法… 教えてーーー コーヒーは効きません… 助けてーーー

定例試験の結果…

今日は、労働一般常識の定例試験でした… その結果は…。。 (自己採点) 選択 3/5 択一 7/10 でした(꒦ິ⌑꒦ີ) でも、落とした問題は、解説を見なきゃ分からない(=ケアレスミスではなく、勉強不足)問題でした…ので、それだけでも前回より進歩したと捉えます…

少し

気持ち冷めたかも 遠距離なんてうまくいくわけない 冷静になれ。 好きになる前に 冷静になれ。

好きになり過ぎない方法

とりあえずなんやかんやでやりとりは続いているものの、 片思いの辛いところは、ふとした瞬間にでも頭の中にその人が出現してしまうこと… そして考える時間が増えることで好き度がどんどん高くなること… 恋愛は好きになった方が負けなのに 片思いの時点でこ…

平成28年度の社労士試験

の結果が発表になったとメルマガが来たので、見てみた!! なんと4.4パーセントだったんだぁ〜 相変わらず狭き門なんだなぁ…。。 とか他人事みたいに言ってる場合ではなく、来年度の試験で私もその狭き門に挑戦する予定なのだから、がんばらねば!! 初学者…

はあ…

もう連絡来ないのかな… あーあ…

連絡来ず…。。

結局、 デート終わったあと→私から 次の日→連絡来ず 今日→我慢できず私から してしまった…。。 はぁー…やっぱりダメなんかな。。 連絡来ますよーに…。。

4連休おーわり( ̄^ ̄)

4連休が終わろうとしている…。。 街コンで出会った方と2日後にデートしたら完全にコレ自分惚れてしまったよー(-.-;) お付き合いしたいなーって思ってしまう自分。。 でも女慣れしてるし彼女いるのでは…とかすごく考えてしまう…。。 ラインもどーすれば良いの…

るんっ♫

どーなるかなー(-.-;)

感想…。。

デート、ものすごーく楽しかった…。。 けど、これで良かったのかなぁ…。 連絡来るかなぁ…。

これから…

先日の街コンで知り合った方と飲みに行くことになったので、それまでカフェで勉強中…٩( 'ω' )و うーん…次に繋がらなくても、楽しく飲めれば良いかな! やらかさないように落ち着け自分(-.-;) 落ち着いて、トレーニング問題集を解き直します(-.-;) やっぱり昨…

労働者派遣法

社労士試験であまり出ないとは言われても、覚えづらくて分からないので覚えなきゃ…ってなる…。。 禁止…港湾運送、建設、警備、医療 特定行為(誰が来るのかな?)…努力義務 特定有期雇用派遣労働者…継続1年以上見込み 派遣元の講ずべき措置…派遣先にオススメ…

街コン

に行ってきた! 「あ…(察し)」の人が9割、「こんな人(良い意味で)も来るんだ〜」って人が1割の印象でした…私が言える立場ではないのだけど…。 うーん、有頂天になって失敗してきたので、冷静に冷静に冷静に冷静に冷静になって、前のめりせず、上に立って…

SNS

SNSなんて見なければ良いのだ。 昔はそんなキャラじゃなかったよね…って人見てると、あーいま幸せなんだろうなぁ、私が知ってるあの頃のことを、あなた、今周りにいる人に知られたくないでしょ?って思うなぁ…。 幸せ自慢してる人見てると、SNSは文字と写真…

こたつ布団が届いた!

アマゾンで頼んだこたつ布団が届いた! これでぬくぬくしながら勉強できる(^-^)

労働契約法…

法令 労働協約 就業規則 労働契約法 労働契約の内容である、 労働条件 そもそも言葉の意味がこんがらがる…。。 講義中に「賃金」って聞くだけでパブリック娘のおちんぎんちょうだいが頭の中を流れてしまう…

定例試験(体系)の結果

試験後の自己採点でわかっていたけど、ボロボロ… 半分も取れず、偏差値は40代(꒦ິ⌑꒦ີ) 2倍以上の点数を目指して下さいと言われてしまいました。 初学でも満点の人もいました。頑張らなきゃ…(꒦ິ⌑꒦ີ)

明日は予備校!

毎週日曜日は、社労士試験に向けて予備校通いです。 初学だし法律の勉強も初めてだけど、今の仕事に直結しているから、その為にも!と思って頑張ってます。 明日から、労働編だ!

ブログを作りました。

初めてブログを作りました。 このブログには、日々自分が考え悩むことを書いていこうと思います。 ごく普通の、どこにでもいる女が書くブログです。